七五三 時期

街の神社も七五三準備

いよいよ秋の七五三お参りモードになってきましたね

こんにちは。

毎度おなじみ七五三ドッとコムの中の人です。

また台風が近づいてますね〜。各地で大雨も降っているようですので、みなさまお気をつけください。

さて、9月も後半に入り、ワタクシの地元の神社でも↓の写真のように、境内に

「祝 七五三詣り」

の幟が立つようになりました。

753-blog-20160919-01

この幟が立つようになると、いよいよ街の中にも「七五三」の文字があふれ始め、気持ち的にも秋の七五三お詣りシーズンになってきますね。

七五三については、当サイト↓こちらの「豆知識ページ」にていろいろな情報、例えばお参り当日の流れや、子どもの衣装だけでなく、ママやパパの格好なども情報発信していますので、ぜひ参考になさってください。

七五三 豆知識 一覧ページ