七五三 時期

七五三のお参り時期が近づくと

気がつけば半月以上のブログ未更新…(((´Д`;)))アワワワワ

いや〜すみませんです。10月も後半に入ってますが、更新再開していきまっする。

10月も後半に入り、徐々に七五三のお参りの雰囲気が全国の神社さんで広がっておりますね。

実際もう七五三のお参りを済ませたご家庭もいらっしゃるかと思います。
(神社へのお参りは早い方でもう9月から行う方も多いそうです)

当サイトの姉妹サイトでは、七五三に関係する『あること』に関するアクセスが増えてくると、いよいよ七五三お参りシーズンの始まりを告げる時期となります。

 

七五三の『初穂料』に関するアクセスが急増

そのあることとは、神社で祈祷をお願いする際に神社にお渡しする

『初穂料』

のこと。祈祷料のことですね。

 

当サイト七五三ドッとコムでも七五三の初穂料に関する記事ページがありますが、姉妹サイトで

初穂料どっとこむ

というサイトでは、よりその初穂料について詳しく解説しています。

753-blog-20161017-01初穂料どっとこむ 七五三の初穂料ページ

 

同サイトでは

・初穂料を包むのし袋(金封)の表書き

・中袋の書き方

・のし袋(金封)の種類

・初穂料の包み方、渡し方

などを各ページで詳しく解説しており、毎年この七五三お参りシーズンが近づくと、アクセスを急激に伸ばします。
(=それだけ多くの七五三を直前に控えている方に、参考にしてもらってます)

 

この初穂料どっとこむのサイトのアクセスが増えてくると、いよいよその年の七五三お参りシーズンが始まることを告げているのですが、今年もいよいよ↓のようにアクセスが伸びてきました。

753-blog-20161017-02

 

このアクセスデータを見るだけでも今年の七五三お参りシーズンが始まったことを告げていますし、これから11月の中旬まで(11月15日七五三の日の直後くらいまで)、このアクセスはさらに伸びていきます。

今年も多くの方が、この姉妹サイトを参考にしてもらって、七五三のお参りの準備を滞りなく進めてもらえることを心より願っております。

 

七五三の初穂料(お金)について|初穂料どっとこむ