七五三

七五三姿のペコちゃん 店頭に登場

毎年10-11月の七五三シーズンになると、日本全国の神社・お寺境内には七五三姿のかわいいお子さんたちで賑やか、華やかになります。

そしてこの時期、今回お伝えする

不二家のペコちゃんも七五三姿

になって盛り上げてくれます。

 

不二家の店頭に七五三の着物姿でペコちゃんがお出迎え

この秋の七五三の時期が近づくと、不二家さんでは店頭のペコちゃんに七五三の衣装を着せて、七五三の雰囲気作りをしてくれます。

毎年違う衣装で趣向を凝らして楽しませてくれており、こういう形で日本の伝統文化である七五三を盛り上げてくれる、応援し続けてくれるのはうれしいですよね。

※不二家さんでは毎年七五三の衣装・格好を変えて七五三のペコちゃんを店頭に置いてくれています

 

一緒に千歳飴や七五三のお子さん向けのお菓子も陳列

ペコちゃんだけでなく、季節のお菓子のコーナーとして

七五三向けの千歳飴やお菓子

などを棚に陳列して売っています。

千歳飴はペコちゃんたちの印刷されたものが用意されており、七五三のお祝い用に販売されています。

写真を見るとアンパンマンの千歳飴なんかもありますね。

こうやって不二家さんをはじめ、お菓子メーカーも七五三の文化をずっと見守り続け、また行事に参加し続けてくれる、これもまたいい日本の文化ですよね。

みなさんもぜひ七五三姿のペコちゃんに会いに行きましょう(^ω^)