七五三

七五三 豆知識ページをお役立てください

2018年も10月に入り、いよいよ10-11月秋のお参りシーズンに入ってまいりました。

本サイト七五三ドッとコムのアクセスも伸びており、七五三についていろいろと調べる日本全国のご家庭、とくにママさんからのアクセスが増えております。

 

そんななか、本サイトでもっとも人気がある、アクセスが集まるページが今回紹介の

七五三豆知識

のページです。

 

七五三の時期やしきたり、慣習などについて詳しく解説

七五三という行事は毎年多くのお子さんとご家庭が行っていますが、伝統行事らしく

細かなところ(しきたりや慣習、どのくらいの時期にやるのかなど)が疑問?になる部分が多い

のも特徴です。

なぜなら、地域によっても微妙に慣習が違ったりもし、神社とお寺でまた少しお参り・祈祷の手順なども違ったりします。

 

そんな?の多い七五三について、本サイトでは早くからその疑問を解決すべく、

七五三豆知識ページ

を立ち上げて、多くの七五三を迎えるご家族の?に答えてきました。

 

この豆知識ページではとくに七五三で多くの人が迷う

・いつ七五三を行えばいいの?(いつお参りするものなの?)

・七五三の祈祷でお金(初穂料)はいくら包めばいいの?

などの疑問にも丁寧に解説しています。


※七五三に関する多くの疑問や?に応える豆知識ページを多数掲載・配信しています

 

多くの七五三のご家族が毎年アクセスして、参考にしているページですので、今年七五三を迎えるみなさまにもきっと役立つ情報がありますので、ぜひアクセスしてみてください。

幸せでステキな七五三を迎えられることを心より願っております。