七五三

文房具屋さんにも七五三

ども、中の人です。

ちょっと油断(?)するとすぐ更新日空いちゃうな…(=.=;) 頑張りまっする

さて以前街の神社さんにも七五三の幟などが立ち始め、街の中にも七五三の雰囲気が徐々に出てきたとお伝えしました。

今回はその続き的なブログです。

 

お祝い用の金封も七五三専用のもの(女の子用・男の子用)が並び始めました

おじいちゃん・おばあちゃんや親戚の方が、七五三のお祝い金を入れて渡すための七五三専用の金封がこの時期になると文房具店などで並び始めます。

毎年いろいろなデザインのものが販売されており、今年は以下のようなかわいい金封がありました。

753-blog-20160927-01

「七五三おめでとう」の表書きに、七五三の衣装を着た女の子、男の子の立体平面的な絵が飾られててかわいいですね (^_^)

 

753-blog-20160927-02

女の子用は三歳・七歳兼用でピンク色の可愛いデザイン

 

753-blog-20160927-03

男の子用は五歳男の子用で、青いかっこいいデザイン

 

753-blog-20160927-04

最近の金封はフックで閉じられるようになっていて、水引が必要ないでざいんなんですね。花柄もちょっとしたデザインがかわいい。

 

753-blog-20160927-05

この金封では、↑のようにメッセージがかけるように袋に罫線が引いてありました。

かわいいお孫さん、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんのために心のこもったメッセージをぜひ書いてあげましょう (^_^)

 

こういった七五三関連の商品が街中に並ぶようになると、いよいよ秋の七五三お参りシーズンの本格始まりを感じますね。

これからもこういった七五三に関するものなど配信していきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

七五三に関する総合的な情報はぜひ本サイトで!