フォトスタジオ紹介

七五三で「家族写真」のすすめ

ども、中の人です。少し更新が空いちゃいました (^^;)

七五三ドッとコムでは、七五三で記念写真を写真館やフォトスタジオなどで撮ってもらう際、ぜひ「家族写真」を撮ることをおすすめしています。

 

七五三の機会に家族の愛と絆を形に残す

七五三は三・五・七歳を迎えるお子さんのお祝いであると同時に、家族のお祝いの行事でもあります。

お子さんはもちろんですが、七五三のお子さんを中心にパパ・ママ、兄弟姉妹、そしておじいちゃん・おばあちゃん、家族全員で記念とし、その家族の愛や絆を形として残すために家族写真がおすすめです。

 

七五三ドッとコムでは、この七五三での家族写真について特集ページを設けており、おすすめをしています。

753-blog-20160517-01

※七五三 家族写真特集ページ|七五三ドッとコム

 

実際、多くのご家族が七五三で家族写真を撮っており、家族全員着物でも

753-blog-20160517-02

※七五三の家族写真の一枚 スタジオタカノ小岩様より許可を撮って掲載させてもらっています

上の写真のように、毎年多くのご家族が七五三で家族写真を残しております。

最近では、子どもだけでなくパパもママも(場合によっては兄弟姉妹も)一緒に着物を着て、家族全員で着物で記念写真を撮るご家族も大勢いらっしゃいます。

 

とくに東日本大震災以降、家族の愛と絆の証として家族写真を撮る家庭が増えており、七五三でもしっかり家族写真を残したい、日本の伝統衣装である着物を家族全員着て撮りたい、というご家族も増えています。

 

あくまで七五三の主役は三・五・七歳のお子さんですが、パパママも兄弟姉妹も一緒に七五三のお祝いを楽しむ、記念日にするという意味でも家族揃っての七五三家族写真がおすすめです。