七五三 写真

今年も鎧兜ページが人気

ども、中の人です。

本サイト 七五三ドッとコムでも人気のページがいくつかありまして、その中のひとつがこちらの

753-blog-20160505-01七五三 男の子 鎧兜特集ページ

こちらのページで、写真館で七五三の写真を撮る際、男の子で日本の鎧兜を着て写真を撮ってもらうことについて特集を組んでお伝えしています。

 

戦国時代好きのご家族にはうってつけ!七五三で鎧兜

753-blog-20160505-02

日本では、まさに今日のこどもの日に端午の節句で兜をお祝いで贈りますよね。

 

鎧兜は勇ましさの象徴であり、常に男の人の心を揺さぶるものがあります。

また大河ドラマが好きなお父さんも多いことと思います。

753-blog-20160505-03※鎧兜で撮影ができるスタジオタカノ小岩様七五三鎧兜写真
スタジオタカノ小岩鎧兜ページ

そういう方で男の子が五歳の七五三を迎えるときは、この七五三で鎧兜で記念写真がぜひおすすめです。

 

じつはこういった伝統の鎧兜などに実際に袖を通すという機会は、日本人であってもそう多くはありません。(っというかほとんどの方が経験しない)

 

日本人の勇ましさや強さの象徴である鎧兜を、息子さんに記念で着させる、というのはこれからの健やかな成長や力強く生きていくことへの願いも込めてのこと。

 

他とは一味違う七五三にしたいというご家族にも、うってつけのメニューです。ぜひ↓ページを参考にしてみてください。鎧兜で撮影できる写真館・フォトスタジオも紹介しています。

七五三 男の子 鎧兜特集ページ