七五三

新機能紹介ーフォトギャラリーページ

ども、中の人です。

同ブログでも何回か紹介している、本サイトの

七五三 フォトギャラリーページ

ですが、この度新たな機能を追加しましたので、紹介したいと思います。

 

スマホ 横スワイプで次の写真が見られるように!

同フォトギャラリーの個別の写真を見るとき、以前は

個別写真ページ → 一覧ページ → 個別写真ページ

と一度一覧ページに戻って〜という流れでした。

 

この度、スマホで見ると横へのスワイプで個別写真が切り替わるように、機能を追加しました。

753-blog-20160511-01

スマホでこの個別の七五三写真から

753-blog-20160511-02

左へスワイプすると

753-blog-20160511-03

見ての通り、次の七五三写真に切り替わります。

 

いままでのように一覧ページに戻ることなく、横へ横へ「シュッシュッ!」とスワイプすれば次々に素敵な七五三写真を見ることが出来ます。

 

スマホ時代に合わせ、機能追加・機能改善進めていきます

スマホのアプリなどでは、当たり前の機能ですが、既存のサイトに設置するにはなかなか大変な部分も多く…

 

ただ、七五三ドッとコムも世の中の多くのWebサイトのご多分に漏れず、スマートフォンでの閲覧者が非常に多く、アクセスの大半がスマホです。

そうした状況に対応すべく、かつスマホで使いやすい、より見やすいサイトを目指し、これからも機能を追加したり、既存のページや機能を改善したり進めていきますので、ぜひ七五三については当サイトをドシドシご利用下さい (^ω^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

七五三 フォトギャラリーページはこちら↓

753-blog-20160503-01