七五三 日本文化

七五三ちゃんたちは神社・お寺境内の人気者

毎年10-11月の秋の七五三お参りシーズンになると、日本全国の神社・お寺の境内では華やかで可愛い七五三ちゃんたちの姿が目立ちます。

その七五三ちゃんたちは、付添の親御さんたちだけでなく、境内でみんなの人気者なんです。

 

神社・お寺の参拝者、とくに外国人観光客に大人気

この時期、華やかで可愛い、着物姿の七五三ちゃんたちはやはり神社・お寺の境内で大変目立ちます。

その姿を見ると、老若男女みなほっこり笑顔になり、それと同時に七五三という日本の伝統文化をみなが感じる瞬間でもあります。

昨今は有名神社・お寺には、外国人観光客も非常に多く、この時期に日本に訪れる外国人観光客は非常にラッキーで、他の時期には会えない、七五三ちゃんたちに会うことができます。

写真のように、七五三ちゃんたちは外国人にとっても人気で、写真撮影を求められる存在です。


※写真のようにお参りシーズンの七五三ちゃんたちは参拝者、とくに外国人観光客には大人気、七五三ちゃんもピースで応えています(^ω^)

 

ノリのいい子はピースをして外国人観光客の写真撮影の要望に応えたりしています。

 

こういう形で日本の伝統文化、その時期にしか見ることのできない行事や文化に海外の人に触れてもらうのは、とても素晴らしいことですね。