七五三 ホテル

七五三のホテル いつ頃から始まるの?

毎年七五三の時期(七五三お参りシーズン ※毎年10−11月)が近づくと、日本全国の有名ホテルではそのホテル内のレストランなどで

  • 七五三特別コース
  • 七五三お祝いメニュー

などを用意し、HPなどで告知がされ始めます。

 

この「有名ホテルの七五三コース」は大変人気で、ホテルに寄っては予約開始とともにお日柄がいい日を中心に予約が埋まってしまうところもあります。

 

今回は、そんなホテルが用意する人気の七五三コースはいつ頃から始まるのでしょうか?についてお伝えします。

多くの有名ホテルが、8-9月からHP上で告知を開始

同ブログの本サイト「七五三ドッとコム」では、毎年「七五三 ホテル特集ページ」というものを用意・更新して、その年の七五三のホテル情報を発信しています。

 

もう5年ほど続けていますので、だいたいその年のいつくらいから有名ホテルで七五三コース・メニューの情報がアップされ始めるのかも経験から掴んでいます。

 

その経験をもとにするとおおよそ

毎年8−9月頃から各有名ホテルで「七五三コース・メニュー専用ページ」が設置・アップされ始める

のが分かっています。

 

専用ページが用意されると同時に、そのホテルのレストラン・懐石料理店などで予約開始し始める所もあります。

 

また専用ページがアップされて、そのページ上に「201●年●月●日から予約開始」と予約開始の告知をするところもあります。
※このタイプの場合、だいたいが毎年10月1日ころから予約開始をし始めます。

早いところは、5−6月から告知し始める所も

以前、同ブログでもお伝えしたように、本サイトの七五三ホテル特集ページは、もう2018年のものに更新されていて、中にはもうこの6月の段階で、すでに七五三専用ページを設けている早いホテルもあります。

 


※すでに2018年の情報配信を始めているホテルインターコンチネンタル東京ベイの七五三お祝いプランページ

 

毎年、数は少ないですが、5−6月の早い時期から七五三コース・メニューの情報発信を始めて、11月末くらいまでずーとページを掲載し続けるホテルもあります。

 

年々七五三のお参りも、9月中に行ったりと早い時期に行う家庭も増えてきており、それに対応するためと、早い時期から告知を行い、早く予約をとっていこう、という意向があるのかと思われます。

本サイトホテル特集ページは、随時情報チェック&掲載・アップをしています

お伝えしたように、この有名ホテルの七五三コースはとても人気ですし、上記のように各ホテルによっていろいろなタイミングで情報公開・告知を始めるので、本サイトの七五三ホテル特集ページでは

随時、全国有名ホテルの七五三情報をチェック

して、かつ

定期的に、七五三コースの告知を始めたホテルを掲載・ページアップ

を行い、少しでも早く、便利に七五三のホテル情報を発信しています。

あわせて読みたい
2018 七五三ホテル特集ページ 更新開始2018年も早いもので6月に入りましたね。 同ブログの本サイト『七五三ドッとコム』では、 (リンク)本サイト:七五三ホテ...

 

今年七五三を迎え、お参り後の食事は、ゆったり豪華にホテルの七五三コースを楽しみたいという方は、ぜひ本サイトの特集ページをチェックしてみてください。