七五三 お金

七五三 初穂料ページへのアクセス増えてます

2018年も10月後半、七五三のお参りシーズンに入り、日本全国の神社・お寺でも七五三ちゃんたちのかわいい姿を見るようになりました。

 

本サイト:七五三ドットコムも順調にアクセスを伸ばしています。その中でこの時期ならではアクセスを急増させるページがありますので紹介です。

 

七五三の初穂料ページがこの時期アクセス急増します


※神社にて初穂料を渡しているイメージ

 

紹介、といってももうすでに同ブログでも何回も紹介しているページなのですが、やはりこの七五三お参りシーズンには

七五三 初穂料について

のページのアクセスが急増します。

 

↓が同ページの直近のアクセス状況です。

見ての通り、10月に入り右肩上がりにアクセスが増えています。

 

七五三のお参りの準備をしていて、祈祷を受ける場合謝礼として用意しておく初穂料。

でも、日常の生活で初穂料を用意したり、のし袋に包んで用意しておく、などのことをしないので、どのように用意したらいいかわからない方も多く、また一番の疑問が

いったいいくらくらい(お金の金額)を包んだほうがいいの?

ということです。

また

のし袋(金封)の表書きをどう書けばいいの?

ということもよく質問であげられ、そういったことも同ページで↓以下のように画像付きで詳しく解説しています。

 

本サイトの「七五三 初穂料について」のページでは、その初穂料の相場・金額や、どののし袋を用意するのか、そののし袋の表書きや中袋の書き方など、イラスト・写真入りで詳しく情報発信しています。

この10月・11月に七五三のお参りを予定されているご家庭は、ぜひ参考になさってください。
初穂料は事前にしっかり準備しておくことをおすすめします。